ラナクター研究所
   小説や各種ゲームの話題をまったりと語るブログ。なぜか百合風味
  >> ホーム
  >> RSS
ラナクター
Author:ラナクター
FC2ブログへようこそ!
カテゴリ
未分類(0)
小説(3)
ゲーム(6)
ゲーム(電源無し)(0)
マンガ・アニメ(0)
百合(3)
神無月の巫女(6)
過去の記事
2005月07月 (1)
2005月06月 (3)
2005月05月 (6)
2005月03月 (8)
リンク
管理者ページ
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 アドベンチャープレイヤー
フロムソフトウェアのADVENTURE PLAYERの発売まであと一週間弱に迫りました。PSP上で動くアドベンチャーゲームを自分で作れるということで、昔のゲームブックとかの大ファンのラナクターとしては期待が高まります。取りあえず、ゲームブック風に仕立てた百合ものの話のネタを幾つか考えていますので、ちゃんとしたゲームに仕上がったら公開しようと思っています。

ゲーム | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/25(土) 18:27)

 神無月の巫女・第五話 感想
DVDの最終巻が出た今になってというのも何ですが、神無月の巫女第五話(DVD第四巻収録)の感想などを。(ときに、「だいごわ」と打ったら真っ先に「第五羽」に変換されました。皆様も迂闊なところで趣味のバレる誤変換をなさらぬようにご注意を。)

さて、第五話の見所といえばやはり千歌音がソウマを問い詰めるシーンでしょう! 「私ってあなたの何なんだろうね」と眠る姫子に囁きかけ、思い余ってキスしそうになる(注:立派に犯罪です)ところで邪魔され、千歌音は相当頭に来ていた模様。いつもながら鋭いオーディオコメンタリでも突っ込まれていましたが、「八つ裂きにされても、心が砕けても守る」なんてソウマは言ってません。(ソウマなら言いそうなことだ、とは思いますが。)やはり、「心が砕けても守る」というのは千歌音の心の底からの言葉だったのでしょう。見事に7話以降の伏線になっています。

更に大事な伏線、ソウマが姫子に贈った髪飾りに千歌音が目を留めるシーンも、時間的には短いながらも見逃せないポイントでした。典型的熱血少年のソウマや純朴な姫子とは違い、千歌音は短い時間の中で実に繊細かつ多彩な感情を見せてくれます。もちろん、乙羽以外の登場人物は全くそれに気付かないわけですが・・・。

そして最後にツバサ劇場。とかくコミカルなオロチ陣の中で、ツバサとミヤコは浮きまくりです。ミヤコはまだ普通にシリアスですが、ツバサは・・・とにかくエキセントリックな言動が大爆発です。優しく囁きかけたかと思えば殴る蹴るの暴行でソウマをボコボコにし、ついには「俺の色に染まれ」発言。この人は過去のトラウマでこんなにエキセントリックになっちゃったのか、元々そのケがあったのか。「ソウマ君、こんなにならなくて良かったね」と思わずにはいられません。

神無月の巫女 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/05(日) 22:10)

 祝「百合姫」発売決定!
 しばらく前から非公式の情報は流れていましたが、百合姉妹百合姉妹の事実上の後継誌である「百合姫」(公式サイト)の7月16日の発売が正式に発表になりました。百合姉妹に輪をかけてアレなタイトルとはいえ、作家陣も殆ど同じ顔触れで、百合姉妹の購読者にとっては嬉しいニュースです。ただ残念ながら、創刊号に紺野キタの名前はありません。二号目以降に期待です。

百合 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/04(土) 20:35)

最近のエントリー

絢爛舞踏祭(07/31)
アドベンチャープレイヤー(06/25)
神無月の巫女・第五話 感想(06/05)
祝「百合姫」発売決定!(06/04)
神無月の巫女・第四話 感想(05/14)


最近のコメント



最近のトラックバック

RPGの1日:Final fantasy VII advent children prolog(10/04)
ゲーム情報局:(07/28)
るかの記録:ロマンシングサガ(06/30)
fuukaのブログ:ガンパレードマーチ(01/28)
エンタメポータル:ロマンシング サガ(03/19)


Copyright © 2004 ラナクター研究所. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

